More And More

マイペースにいろんなことを綴ります。

プロフィール

Edelweiss

かぶら

Author:かぶら

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

上海アリス幻樂団

テイルズウィーバー

RED STONE

無料オンラインゲーム「RED STONE」

ブログ全記事表示

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

目標達成

前回前々回と長々と続きましたが、いよいよ終盤です。





残りのスペルカードは2枚、その2枚が最後というだけあって一筋縄ではいかない。


「狐狗狸さんの契約」

こっくりさん、こっくりさん、お帰りください。藍しゃまなら、おいでください。

ひたすら避けることを強いられる耐久スペル
動き回る輪の中で、四方から来る弾を避けます。
輪の動きには2パターンあり、最初に動くとき、自機が右寄りか左寄りかで決まります。
一度動き始めたら以降はパターンなので、どちらのパターンにするか決めて練習すれば途中までは安定化可能です。
しかし、輪が中央に戻ると同時に四隅から放たれる弾が非常に厄介。
斜めに来るため軌道がわかり辛く、時間経過と共に輪が収束し、間隔も短くなるので、残り5秒あたりが非常に厳しいです。
クリア重視ならボムを使うのが無難ですが、光っている根元などを利用していっぱいかすることで、大量の取得ボーナスが貰えるので、スコア重視なら取得を狙いたいところ。


幻神「飯綱権現降臨」

これを気合で避けきる人が居たら尊敬します。

藍のラストスペル
米粒弾から始まり、ダメージを与えることで、蝶弾、大弾、楔弾、黄色中弾、水色中弾の順に段階的に弾が増えます。
また、残り時間30秒を切ると発狂し、一気に最終段階になります。
気合で避けるにはあまりにもシビアなスペルですが、安置が出来ることもあります。
これは、藍が移動しても発射角は変わらないことを利用しています。
安置を利用する場合は、右か左どちらか一方に藍を誘導する必要があり、誘導したら反対側に移動しないようにする必要があります。Enemyのeより右か左かで判断するとわかりやすいです。

今回は、一度右に誘導したものの大弾に塞がれたため、左に誘導したら見事安置が成功しました!
ここでミスすると、ほんとに泣きたくなります・・・
とにもかくにも、なんとかノーミス達成です!
気になるスコアは・・・!


10億達成!!


1030142720!!!

遂にやりましたよ10億突破!
今更思ったけど、ハイスコアのところ編集で隠せばよかったんじゃ・・・まぁいいか。
何度も心が折れかけましたが、諦めずに頑張ってよかったです。
一つ心残りなのは、青鬼赤鬼だけ取得できなかったこと・・・あれが取れていたら全取得だったのですが・・・。
まぁ目標は10億超えることだったので良しとしましょう。


では最後にリプレイをupしておきます。
製品版の東方妖々夢を持っている方は、よろしければ見てやってください。

th7_up120630

持っていない方で、興味がある方は体験版をやってみるといいかもしれません。
面白かったら是非製品版をプレイしてみてください。値段は大体1500円程度です。
今回は普通じゃないプレイをしましたが、普通にやる分にはそれほど難しくはないと思います。



おまけ

妖々夢Extra初クリア

誰だって最初はこんなもんですよ・・・ね?
一応こっちも上げておきます。見ていてすごく危なっかしいです。

th7_omake
comments(0)|trackback(0)|東方Project|2012-06-30_22:54|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

