More And More

マイペースにいろんなことを綴ります。

プロフィール

Edelweiss

かぶら

Author:かぶら

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上海アリス幻樂団

テイルズウィーバー

RED STONE

無料オンラインゲーム「RED STONE」

ブログ全記事表示

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

流風

通るべきでない無い道

10億への道は狭く厳しい





東方妖々夢のスコアは9桁表示です。
それも当然、普通にプレイしていれば9桁で事足りるのだから。
では普通じゃないプレイだったらどうなるか・・・
そう、10億を超えることがあります。

というわけで、10億の壁を越えるという無謀な挑戦をしてみました!
まずはどの難易度で目指すかですが、Easy~Lunaticは6面まであり道のりが長いので却下。
となるとExtraかPhantasmどちらかになるのですが、私はExtraで目指すことにしました。
理由は、もちろん藍しゃまがいるから!(Phantasmでも登場するじゃんってつっこみはなしで)

さて、Extraで10億を超えるために、自分なりに立てた必要条件が以下の通り

①800エクステンド
  クリアボーナスで残機1つにつき2000万×2点貰えるので、道中で最低でも450ポイントにしたいところ。
②桜点を稼ぐ
  クリアボーナスや結界ボーナスは結構大きいです。
  ボムやショットで桜点+を調節し、森羅結界発動中はできるだけ高速状態でかすり、桜点MAXを上げたいところ。
③ノーミス
  ミスすることで4000万点失い、桜点も減少するので、これによる失点は相当なものです。
  それどころか800エクステンドに届かなくなることも・・・

①~③以外にも細かい注意点がありますが、長くなるのでカット

前置きが非常に長くなってしまいましたが、いよいよ本編に入りたいと思います。


今回使用するキャラクターは、霊夢B(夢符)です。

まず最初の自機外し終了と同時に低速ボム!

ボムは稼ぎ用

これで結界が発動するので、最初の毛玉?地帯で桜点MAXを上げます。
うまく稼げればこの時点で46万になるので、ここはボム使ってでも結界を発動させたほうがいいと思います。
(クリア重視の人は、こんなところでボムを使わないように)

さて、次は中ボスです。

ちぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん

中ボスは、2面ボスでもある橙です。
通常は慣れれば特に難しくないはず、コツは端に誘導すること。

鬼符「青鬼赤鬼」

鬼さんこちらー

最初は橙の直下で撃ち込み、左右から弾が来始めたらゆっくり下がります。
あとは下で左右避けですが、これが結構難しい。うっかり結界を割ってしまい、スペカ取得ならず。

鬼神「飛翔毘沙門天」

いつもより多く回っております

慣れればかなり安定するスペカです。
橙の動きに合わせて高速ショットで撃ち込みます。
橙を倒すと1upを落とすので必ず回収しましょう。

再び道中ですが、ここは点アイテムの回収が非常に重要です。
(800エクステンドを目指すなら。クリア重視なら無理に回収しないほうが無難です。)
妖精地帯最後で、結界が発動するように調節すると回収が楽で、なおかつ毛玉地帯で桜点MAXを稼げます。
毛玉後のばら撒きは無理せず決めボムしましょう。

道中終了

道中終了時のスコアと桜点です。
これなら、なんとか10億超えることができる感じです。

かなり長くなってるので、続きは次回ということで!


comments(0)|trackback(0)|東方Project|2012-06-28_22:18|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

