More And More

マイペースにいろんなことを綴ります。

プロフィール

Edelweiss

かぶら

Author:かぶら

カウンター

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上海アリス幻樂団

テイルズウィーバー

RED STONE

無料オンラインゲーム「RED STONE」

ブログ全記事表示

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

初制限戦!

27日にのほほん組初の制限戦をやりました(`・ω・´)
サブのランサー(Orchid)のLvも今回の制限戦のために頑張ってLvを上げたんですが・・・
天使とテイマーで秘密行ったりと、なかなかランサーのLv上げをすることができませんでした^^;
そんなわけでLvも一週間かけてやっとLv57→81になりました(´・ω・`)
GVでの主要攻撃スキルであるエントラにいたってもLv3+1・・・
装備も借りたりなんだりしてやっとGVができるような状態に・・・w

さて、GV前に風呂に入って、早速物資を揃えようとG倉庫から物資を取り出そうとしたら・・・
※のほほん組では物資配給制のためG倉庫から物資を取り出すようにしています。

「1日に許されるアイテム個数を超えています。」

これには焦りました・・・
時間も切羽詰ってたので、急いで天使にCCし物資を取り出し、銀行に預けて、ランサーで引き出して・・・
そんなわけで物資を揃え終えた時には、すでに仲間は転送された後・・・
転送される時間になっても開始1分前になるまでに行けば間に合うので急いで会場に向かいなんとか間に合いました。゚(゚´Д`゚)゚。

さて・・・普通ならここで参加者のSSを載せる所でしたが・・・
毎度のことですみません・・・SS撮り忘れました・・・*:'.;,*,(゚ε゚(●≡(`Д´)
ほんと開始前にSS撮る癖付けないとだめですね^^;

早速丘の上に行き戦闘開始!!!
主要火力であるデブさんが次々と敵を倒し、のほほん組がリードしてます(`・ω・´)
え?なんでSSがないかって?
それはこれまでの文章読めば大方察しはつくでしょう・w・
ほんとダメな管理人ですみません^^;

って、このままSS無しの記事で終わるわけじゃないですよ!
SS無しのGVの記事なんて寂しすぎます!
下がGV中のSSです(`・ω・´)
制限戦

いや~本職が火力でなくとも低LvのGVだとLA取れるものですね・w・
まあ主要攻撃スキルのエントラがLv3+1の私がLA取れるわけ・・・
取れるわけ・・・・・・・
初LA!

(  д ) ゚ ゚
Lv3+1のエントラでLA・・・まさか私がLA取れるとは思ってませんでした・・・w

さて・・・今更ですがなんで今までSS撮るのを忘れていたのに今になってSSをちゃんと撮ったのかと言うと・・・
もちろん私が初めてLA取ったからです!*:'.;,*,(゚ε゚(●≡(`Д´)
はい、すみません、自分がLA取ったSSを撮ってやっと「あ・・・SS撮るの忘れてた・・・」と気づいた次第です・・・

さて、初LAを取って調子に乗った私は・・・
LA!!!

その後5回LA取りました!
さっきのを含め今回のGVで合計6回LA取りました(`・ω・´)
念のため点数は伏せてますが、いずれも私よりLvが高い人たちです
私って以外と・・・TUEEEEEEEEE
・・・・・・調子に乗ってすみません・・・ただ一度言ってみたかっただけです(´・ω・`)

さて、まあこんな感じで私はかなり楽しめました・w・
結果の方も・・・
結果

のほほん組の圧勝!☆ー(ノ゜Д゜)ノ\(゜Д゜ノ)イエーイ

いつもと全然違うキャラでGVやるのも結構楽しいのでまたやりたいです(`・ω・´)
天使もGVで役に立てるようにディスペとか上げないと^^;

では今回はこのへんで・w・ノシ
comments(2)|trackback(0)|Red Stone日記|2008-01-28_00:52|page top

宝石クエ(パート3)

今日いつものようにRSをやっていたら、途中でログインできなくなってしまったので、ログイン障害でも起きたのかと、公式にアクセスしてみたら・・・「ページを表示できません」・・・仕方ないのでしばらく待って再度アクセスしてみたら・・・「ただいまメンテナンス中です。」・・・何か不具合でも起きたのでしょうかね~
今日はランサーで赤目秘密行こうとしていただけに残念です(´-ω-`)

さて、メンテナンスが終わるまで時間が空いているのでブログの更新でもしましょうかね(´・ω・`)
今回はタイトルにも書いてあるとおり宝石クエです(`・ω・´)
以前の記事とかなり間がありますが、秘密だけしかやってなかった故にLv170になるまでかなり時間が経ってしまいました・w・;


宝石クエ

さて、今回は河口ミです(`・ω・´)
一番遠い場所ですな・・・無課金だと絨毯など使えないので移動は大変です(´・ω・`)

危険な奴等

移動だけでも大変なのに、ハンヒには約Lv260くらいのオーガ達が途中にいます・・・
こんなのに殴られたら一溜りもありません・w・;

河口ミ

辛くも無事到着しました。
ここは河口ダンジョンの中でも一番人気がない?ので何処も空いているような状況です。
狩りやすい場所を探して早速狩り始めます(`・ω・´)
対象はアクアスライムとクローラーで、どちらも攻撃は強くはないです(`・ω・´)

今上げている唐辛子をフルに使い、初っ端から火力全開で狩っていると、アクアスライムから1個目の玉をゲット゚+.(´∀`*)。+.゚

アクアスライムの輝く玉

さて・・・残るはクローラーの玉だけですが、これがなかなか出ない・・・まあ唐辛子は結構余っていたので惜しむことなく使い、1個目の玉が出てから約20分ほど狩り続け、ようやくクローラーから2個目の玉をゲット゚+.(´∀`*)。+.゚

クローラーの輝く玉


クエの方は問題なくアップしましたが・・・
運600以上になったのに今回も良品と言えるようなものは全然出ませんでした('A`)
次ぎこそ良品がでることを期待しています(´・ω・`)

ラストは河口ラです(`・ω・´)
河口ラのモンスターは中々手強いので十分な準備をしてから臨みたいと思います(`・ω・´)

あ、そろそろLv180になります・w・
Lv180と言えば・・・バフォクエ!
またバフォ課金をすることになりますな 
※バフォ課金とは私がバフォクエをやるために課金すること
ん~・・・でもテイマーでデビルは厳しいな~・・・
BISさんいないとペットが一瞬で焼かれてしまいそう・・・
まあその時になったら頑張りたいと思います(`・ω・´)

それでは今日はこのへんで・w・ノシ
comments(0)|trackback(0)|Red Stone日記|2008-01-22_23:42|page top

GVの近況

先週、昨日にGVを毎週1度のGVをやりました(`・ω・´)

本当は開始前に参加メンバーのSSを載せたかったのですが、うっかりSS撮るのを忘れてしまいました(ノ∀`;)
あ、でも結果のSSはちゃんと撮りましたよ(ο´・ω・`ο)

ギルド戦(1月14日)

上は14日のGVです。
相手は支援無しでしたが火力が多く、こちらは皆バラバラに行動していため、次々と倒されてしまいました・゚・(つД`;)・゚・
そんな中のほほんの火力の方々が敵を倒している姿が勇ましいです(´・ω・`)
私は心臓ホリクロの後はLvの低いディスペで少し嫌がらせしたり・・・

ギルド戦結果(1月14日)

本年2戦目も負けてしまいました・゚・(つД`;)・゚・



ギルド戦(1月19日)

上は昨日のGVです。
SSを見た感じ激しさが伝わらないですが、実際かなり激しい戦いでしたよ(`・ω・´)管理人のSSがへたなだけです*:'.;,*,(゚ε゚(●≡(`Д´)
相手はかなりバランスも良いうえに息も合っていたため、完全にこちらが圧されてしまいました・゚・(つД`;)・゚・

ギルド戦結果(1月19日)

これで3連敗・・・戦い方を見直さないとこの先も厳しいですね(´・ω・`)



※この後はのほほんの反省会の内容で文字が多いです。興味がない方は飛ばすことをオススメ・・・w



後の反省会で改善点を話し合いました(`・ω・´)
以下がのほほんのGVの改善点です。

「タゲ合わせをする」・・・14日のGVでは皆バラバラに攻撃していたため確実にしとめることができませんでした・・・やはりGVはみんなと力を合わせなければ勝つことはできません(`・ω・´)

「コール後バラバラにならない」・・・折角BISさんが支援をしようとコールしても、コール後すぐバラバラになってしまっては意味がありませんからね(´・ω・`)

「情報を伝える」・・・これも重要なことの1つです。相手を知ることが勝利を導くポイントです(`・ω・´)


以上の改善点の他に昨日の反省会ではある話題が挙がりました。

のほほんはLvの差が結構あります、それ故にLvが低い人は楽しめないのではという話が挙がりました。確かにあまりにもLvの差があると、Lvが低い人が圧倒的に不利になってしまい楽しめません(´-ω-`)
そこで、GHを増やそうという案が挙がりました。私もこれには大賛成です(`・ω・´)GHは交流を深めることにも繋がり、Lvの底上げをすることもできます(`・ω・´)

もう1つある話題が挙がりました。それは、制限戦についてです。これもLvが低い人がGVで楽しむ手段の一つとなりますね(`・ω・´)
そこで「来週試しにやってみよう」ということになりました。私も制限戦での、のほほんの活躍を見たいため以前まで名前の公開をしてなかった(っていうより記事に出てこなかった・・・w)サブをのほほんに入れてもらいました(`・ω・´)

Orchid

物理ランサーのOrchidです(´∀`)まだLvは低いですが暇な時にでもLv上げをしたいと思います(`・ω・´)
以後よろしくお願いします(`・ω・´)

それでは今日はこの辺で・w・ノシ
comments(0)|trackback(0)|Red Stone日記|2008-01-20_17:34|page top

3周年

RSも1月20日に3周年を迎えるそうですね(´゚∀゚`)
それに伴い公式のトップも今日のメンテで変わりましたね・w・
さらに、3周年記念のキャンペーンも始まりました(´・ω・`)

3周年キャンペーン

RED STONE 3周年! 大プレゼントキャンペーン

賞品はエコバック、キーホルダー、幸運チケットです(´・ω・`)
一番欲しいのはやっぱり幸運チケットです(´・ω・`)
どうせなら幸運チケットも「200名様にプレゼント」ならよかったのに(´・ω・`)


クリア条件の一つは、「3年間プレイをしていてレベル300以上のキャラクターがいる」ですか・・・
私はたしか2006年から始めたのでこれは無理ですね。

二つ目は、「キャンペーン期間中に5,000GEM以上購入」ですか・・・
ん~5,000ですか・・・3周年なんだから3,000GEMならいいのに・・・

三つ目は「キャンペーン期間中に100時間以上ゲームにログインする」ですか・・・
キャンペーンは今日から2月20日までだから35日間、つまり1日2.8571428時間・・・1日約3時間ね~1時間くらいの方がいいと思うな~忙しいって人もいるだろうし(´・ω・`)


あ・・・記事を書いていて気づいたが絶対無理な一つ目の条件にもエントリーしてしまった・・・w

では最後に・・・3周年おめでとうございます(´∀`)
comments(0)|trackback(0)|Red Stone日記|2008-01-17_14:48|page top

ITEM 08.01/08

さて、今回は装備品を前回と同じように公開してみます(´・ω・`)
自慢できるような装備は無いけどね(´-ω-`)

黒檀の翼

もちろん、翼は攻速です(`・ω・´)
1.20秒の翼で射程距離450は広い方です。
速度も結構良いので、なかなかの良品です(`・ω・´)

ホーリストロール

欲しかったホリストもやっと買うことができました(´∀`)
スキル+2はかなり嬉しいです(`・ω・´)
カリスマも+50なので、CPが少し増えました・w・

ゴールドシューズ

致命打抵抗は狩でとても役に立つOPなので、これもなかなかの良品と言えるかな?

サークレット LX

ベースがサークレットLXなのでこれを装備したら防御も上がり、OPはHP・CP効率なので、HPが一気に上がり、CPもちょっとだけ上がりました(`・ω・´)
CP効率Lv1はエンチャして付いたやつです・w・

セラフの御加護

セラフは力がなくても装備できる鎧では、なかなかの防御力を持っています(`・ω・´)
装備時のグラフィックも個人的に気に入っていたため、結構長い間愛用していました・w・
なぜ過去形かというと、先日防効ミスコに変えたからです・w・ですが、この記録は1月8日現在の記録なのでセラフのままにしておきました。

レザーカラー DX

私はPT狩りではホリクロ主体の攻撃のため、首はCP効率にした次第です(`・ω・´)
ソロではホリサク主体のため、ソロ用に攻速首も欲しいと思う今日この頃(´・ω・`)

スタンチェック

GVではかなり役に立ちそうなOPが付いています(`・ω・´)
普通の狩でも使用していますが、そろそろ攻速手に変えようかと思っているところですがお金が・・・w
今回のキャンペーンの特賞めっちゃ欲しいです(´・ω・`)あんな神装備他にないですからね~
相変わらず夢を見ている私です・w・

グリムジョーカ装飾の十字架 LX

十字架は弱化・強化を使い分けていますが、ほとんどPT狩りのためいつも強化の方を使っています(`・ω・´)
十字架ってなかなか売ってないんですよね~・w・;そんな時Gメンの方々の助けがとても心強いです(`・ω・´)

鉄板ベルト

健康比率Lv2の腰に変えたいが、お金がない状況・・・
しばらくこの腰を装備することになりそうです(´・ω・`)

帝王のホール

BISは普通棍棒を使いますが、私はBISになってもブレをかけるだけなので、スキル+3のクエホールを使っています(´・ω・`)

以上



なんだかへぼーんな装備ですが、これが数ヵ月後にはどうなるか・w・
ですが私の装備なので期待しない方がいいですよ~・w・
comments(0)|trackback(0)|Red Stone日記|2008-01-14_17:52|page top

バトン

前回「次回は装備を公開します」と予告しましたが、キラくんからバトンなるものが回ってきたので、急遽予定変更します(´・ω・`)

★本当にどうでもいい事バトン★

☆名前は?
 Hollyhockです(´∀`)

☆名付け親は誰ですか?
 立葵の英名です(´・ω・`)

☆自分の事は何て呼んでる?
 ブログやゲーム内では私です。
 学友と話す時などは俺です(´・ω・`)

☆思い出深い日付はありますか?
 8月18日です。

☆口癖は何ですか?
 「まあ」・・・これだけです・・・wでもこの言葉はよく使います(´・ω・`)

☆今使ってる歯磨き粉は何ですか?
 せっけんハミガキ
 無添加石鹸をベースにした歯磨き粉です(´・ω・`)

☆生で有名人・芸能人を見た事はありますか?
 見たこと無いですね(´-ω-`)
 ですが学校にくる時はありましたね、この前はヤンキー先生だったかな(´・ω・`)

☆1年で1番消費している飲み物は何ですか?
 烏龍茶です、毎日飲みますね(´・ω・`)

☆自宅から一番近いコンビニの名前は?
 セブンイレブンです。

☆ふとん派?ベッド派?
 今はベットを使ってます(´・ω・`)

☆今、財布にいくら入ってますか?
 私は欲しいと思ったものしか買わない性質なのでよく貯まります。
 今は約9000円で、ある程度貯金したら銀行ってかんじです。
 お年玉も9割は銀行です(´・ω・`)

☆24時間中、1番好きな時間帯は?
 21時~24時です。

☆よく行くファミレスはどこですか?
 へんこつです。

☆そこで必ず頼むメニューは?
 温かいうどんのセットですね(´・ω・`)

☆目は一重?二重?
 二重です(´・ω・`)

☆顔のパーツで1ヶ所だけ整形出来るとしたら?
 目

☆好きな数字は何ですか?
 3です(´・ω・`)

☆携帯メモリーの中で上記で答えた数字に登録されている人との間柄は?
 親戚です。

☆『食わず嫌い王決定戦』に出るとしたら…?
 好きな料理を3つ・嫌いな料理を1つ挙げてください。
 好きな料理は、ビーフシチュー・鯖の味噌煮・うな重
 嫌いな料理は、梅干・・・

☆頭痛と腹痛。我慢できるのはどっち?
 私は頭痛持ちでこれには毎回悩んでますので腹痛です(´・ω・`)

☆今朝見た夢の内容は何ですか?
 今朝は見てませんね、ただ変な内容ですが昔は自分が落ちる夢なんかをよく見ました。

☆ラーメンは何味が好きですか?
 味噌です(´・ω・`)

☆よく読む雑誌は何ですか?
 雑誌は読んでません。

☆自分を動物に例えると
 羊(・ω・)

☆通勤(通学)時間はどのくらい?
 徒歩で約30分です。

☆一番最後に送信したメールの内容は?
 秘密゚+.(´∀`*)。+.゚

☆このバトンは誰に回しますか?
 ん~このブログ立ち上げたばかりで回す相手いないからな~・・・
 以前のGでお世話になったH様は去年の12月に引退してしまったし(つД⊂)
 まあそんなわけですので、キラくんと被ってしまいますが伴さんにお願いします(`・ω・´)


バトンって全然わからないけど、こんな感じでよかったのかな・・・?
私の性格上かなり真面目に答えてしまいましたが@@
しかも、今までで一番文字数多い記事だ@@

さて、急遽予定変更しましたが、次回は予定した装備公開をします(´・ω・`)
comments(0)|trackback(0)|雑記|2008-01-11_14:03|page top

STATUS&SKILL 08.01/08

さて、記録も兼ねて今回はステータスとスキルを公開してみましょうかね(´・ω・`)

まずはステータスから(`・ω・´)
ステータス

HPと防御は適正狩場で死なないように上げたので、今のLvならこれくらいあれば大丈夫かな?(多分・・・

装備する十字架に合わせて健康・知恵を振ってます。
カリスマはLvが上がる度に1上がるので振ってません。
残りは知識に振ってます。
運は振る余裕が無いので初期値の0です^^;
力は100(素)でストップ、敏捷はクエダブの固定35で素は初期値の10です。

抵抗は通常装備時の抵抗です。
一番高い闇はセラフとホリストで90に・・・w(はっきり言って一番要らない抵k*:'.;,*,(゚ε゚(●≡(`Д´)
火は要る場面が多いので2番目に高いです(´・ω・`)
水は狩では必要無さそうですが3番目です(´・ω・`)
風・大地・光は特別な狩場でしか使わないのでお察しのとおり(´・ω・`)



さて、次ぎはスキルです。

スキル

天使スキルの方は、ホリサク・ホリクロ・郷愁をマス、ディスペがLv5+7・コルがLv6+7です(´・ω・`)
ホリクロと郷愁は並行して上げていたので、マスするのが大変でした(´・ω・`)

BISスキルの方は、ブレがLv29+6・リザがLv1+6です(´・ω・`)
ホリクロと郷愁をマスしたすぐ後なのでブレを上げるのがかなり楽に思えます(´・ω・`)

今のところブレをマスしたら、GVで役に立てるようにディスペやディテクあたりを上げたいと思っているところです(`・ω・´)



さて、今回はステータスとスキルを記録を兼ねて公開してみましたが、これが数ヵ月後にはどうなるかちょっと楽しみです(*´艸`)
次回は装備(指以外)を今回と同じように記録も兼ねて公開してみようかと思います(´・ω・`)
へぼーんな装備なので期待しないでくださいな(´・ω・`)
comments(0)|trackback(0)|Red Stone日記|2008-01-08_18:12|page top

今年最初のギルド戦

私は♪~のほほん組~♪に所属しています。
1/6にのほほん組今年初のGVがありました(`・ω・´)

GV(1/6)1

場所は「湿地の戦場」・・・一本道になっているため、集団戦闘になる確率が高いです(`・ω・´)
今年初のGVを勝利で飾るためメンバーが集まりました(`・ω・´)

GV(1/6)2
私を含め10人集まりました(`・ω・´)
早速突撃です(`・ω・´)

GV(1/6)3

相手はかなり強く、こちらが圧されています('A`)
そんな状況の中頑張って点を稼いでいる時私は・・・

GV(1/6)4

Ω\ζ゜)チーン
まったく見っとも無い姿です(´-ω-`)
このGVで4回くらい死んだかな*:'.;,*,(゚ε゚(●≡(`Д´)
こんな私は置いといて(´・ω・ノ)ノ

相手に圧倒される中頑張ったものの・・・

GV(1/6)5

残念ながら負けてしまいました(つД⊂)
負けてしまいましたが、やはりこのような白熱したGVは楽しいです(`・ω・´)

次回は今回の反省を踏まえて勝利を収めたいものです(`・ω・´)
comments(0)|trackback(0)|Red Stone日記|2008-01-07_11:01|page top

公式ファンサイトランキング登録完了

忙しい&お出かけしていたもので全然更新できませんでした\(´ー`)ノ
帰宅しブログを見ると・・・(・ω・)

2008/01/04のアクセス統計が43!?

今まで平均が10~20くらいだったので驚きましたΣ(ノ∀`;)
大方公式ファンサイト登録が完了したからだと見当はつきましたけどね(´・ω・`)

早速ファンサイト登録確認を見ると・・・(・ω・)

案の定登録完了でした(`・ω・´)

なので早速・・・

投票ボタン設置(`・ω・´)

投票ボタン

お気に召したら是非投票お願いします(ο´・ω・`ο)

公式ファンサイトランキング登録完了したので、改めて「More And More」をよろしくお願いいたします。
comments(0)|trackback(0)|Red Stone日記|2008-01-05_17:52|page top

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
今年もMore And Moreをよろしくお願いいたします。

新年になりましたのでテンプレートを変えてみました(`・ω・´)
青い薔薇がとても素敵で気に入ってます(ο´・ω・`ο)

さて、RS公式でも今日からキャンペーンが始まりましたね(´・ω・`)

ロトデラックス キャンペーン


2008Winter LOTTODX Campaign

魅力的なアイテムが多々あります(´・ω・`)
当選する確率なんて極僅かですがね(´-ω-`)
それでも・・・




5個セットのやつを買ってしまいましたΣ(ノ∀`;)

早速開けてみましょう(`・ω・´)
1個目オープン!

花

GVで使えますね(´・ω・`)


2個目オープン!

天上の鉄床

天上キター☆ー(ノ゜Д゜)ノ\(゜Д゜ノ)イエーイ
これを売ってホリストを・・・


3個目オープン!

運命の香水

テイマーでソロする時にでも使いましょ(´・ω・`)
それで良品ゲットしたら嬉しいことですな(ο´・ω・`ο)


4個目オープン!

地獄の鉄床

これも売ろうかな・・・それともエンチャして失敗した時に使うようにしようかな・・・


5個目オープン!!!


異次元異次元異次元異次元異次元・・・・*:'.;,*,(゚ε゚(●≡(`Д´)

Rank9-EX ブレストプレート

\(´ー`)ノ
これって売れるのかな・・・?


さて、ロトは天上が出たのでそこそこいい結果でした(ο´・ω・`ο)
あとはキャンペーン・・・当選したら奇跡です\(´ー`)ノ

元旦からそんな夢を膨らませる私でした(。・ω・)ノ゙
comments(0)|trackback(0)|Red Stone日記|2008-01-01_18:48|page top
