More And More

マイペースにいろんなことを綴ります。

プロフィール

Edelweiss

かぶら

Author:かぶら

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上海アリス幻樂団

テイルズウィーバー

RED STONE

無料オンラインゲーム「RED STONE」

ブログ全記事表示

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

裏白蛇日記Part8

とうぞくの腕輪があるからといって、安心しきっていた私が馬鹿でした・・・

単刀直入に言いますが・・・
死にました('A`)

では、なぜやられたのかと言うと・・・
欲に駆られたからですね・・・反省してます・・・

ではその経緯を・・・

実は特殊モンスターハウスに遭遇してしまったのです。
今回はパワーハウスでした。
もちろんとうぞくの腕輪を装備していたので、脱出しようと思えば余裕で脱出できたのです・・・
しかし、私は欲に駆られてアイテムを回収していたのです・・・
とうぞくの腕輪があるから大丈夫だと安心しきっていたのですね・・・
そんな時に現れたのがタイガーウホホです。
ウホホはハウスにいるモンスターを投げ始めました。
そして、イアイとケンゴウに挟まれる形になってしまったため、脱出しようと高飛び草を使ってしまったのです・・・
これが完全に死亡フラグを立ててしまいました・・・
隣の部屋に飛んだ瞬間、ハウス内にいた数体のモンスターが起きてこちらに向かってくるのです。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

その後の経緯は画像にて・・・

どうたぬき消滅

鉄甲の盾消滅

場所がえの杖を駆使してなんとか脱出することはできましたが・・・
失ったものがあまりにも大きすぎました・・・
そして、36Fにて命運尽きました・・・

終了

今回の教訓
欲に駆られて自分の置かれている状況を見失うべからず
comments(0)|trackback(0)|風来日記|2009-11-19_17:10|page top

裏白蛇日記Part7

順調順調(´・∀・`)

さて、前回はまさかの一ツ目ハウス2連続がありましたが“(´Д`υ)”
今回は、何事も無く普通でした(´・ω・`)
悪く言えばネタが無いです・・・はい・・・w

今回は、嬉しいことにかつおぶしと使い捨ての剣を合成するとことができました。
これで食料面は大分安心できます(・∀・)
もう一つ嬉しいことは、強化の壷が手に入りました゚+.(´∀`*)。+.゚
これがあれば、盾の補正値アップがしやすくなります。
鉄甲の盾は、ベースとしてもなかなか使えるものなのですが、やはり獣王の盾ほどの基本防御力にはおよばないので、後半になってくると防御力が不足してくるのです(´-ω-`)
その為にも、盾の補正値を上げることも結構重要なんですよね。

序盤こそ、鉄甲に弟1個入れただけで十分な防御力を発揮してくれましたが、ミノタウロスくらいのパワーをもつ敵を相手にすると、結構ダメージをくらってしまいます・・・
これだけだと厳しい状況になっていただろうと予想できますが、今回は回印が入っているどうたぬきがあるので、まだしばらくは大丈夫だと思います。
油断できない状況であることには変わりないのですがね・・・w

それと今回は、矢を結構稼ぐことができました。

矢稼ぎ

4セット分集めることができたので、最後まで役に立ってくれることだろうと思います(`・ω・´)


シレンシリーズのこのようなダンジョンは、序盤こそ運に大きく左右されますが、アイテムが充実してくると、プレイヤーの実力も大きく関わってくるので、今後はより厳しい状況になってくるだろうと思いますが、私も伊達に最果てや白蛇島をクリアしたわけではないので、今までの経験を駆使してなんとしても乗り越えたいところですね(`・ω・´)

とはいえ、まだ3分の1ほどしか進んでいないので、まだまだ先は長いです(´・ω・`)
comments(0)|trackback(0)|風来日記|2009-11-18_21:07|page top

裏白蛇日記Part6

とうぞくの腕輪に救われました(´∀`)

さて、前回は怖いほどの運の良さを保ったまま終了しましたが・・・
ついに裏白蛇が牙をむいてきました(((゚Д゚;;)))
何があったのかは後ほど(´・ω・ノ)ノ

今回も、アイテム運は健在でした゚+.(´∀`*)。+.゚
なんと、お店で保存の壷ととうぞくの腕輪が手に入りました(・∀・)
手持ちに底抜けの壷があったので、大分お金も貯まりました(・∀・)
底抜けの壷で、どうしてお金が稼げたのかは・・・言わずもがなです・・・w

そして、とうとう裏白蛇が本気を出してきました・・・

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|風来日記|2009-11-17_15:45|page top

裏白蛇日記Part5

調子が良すぎて怖いです('A`)

今回はすごかった・・・
装備は、どうたぬきや鉄甲の盾、そして合成にはもってこいのドレインバスター、そして何よりやまびこの盾が出たこと。
運の良さは、装備品だけではなかった・・・なんと5Fまでに、弟切草、薬草、命の草が全て揃ってしまったのだから。
もちろん、これらを合成するには怪盗ペリカンが必要不可欠です。裏白蛇はペリカンも出難い仕様のはず・・・だったのだが・・・今回はペリカンのバーゲンセールでした



なにこれ・・・運が良すぎでしょう('A`)
私にはこれが死亡フラグにしか見えなくて怖いです・゚・(つД`;)・゚・

以下終了時の持ち物と装備です。

裏白蛇3
裏白蛇4
剣1
盾1

心強い装備ですが、それだけに怖いです('A`)
comments(0)|trackback(0)|風来日記|2009-11-16_23:23|page top

裏白蛇日記Part4

旅の神クロンよ・・・あなたは鬼ですか・・・

さて、今回も裏白蛇日記を綴っていきたいと思います(`・ω・´)
今回はなかなかアイテムが良かったです゚+.(´∀`*)。+.゚
剣はどうたぬき、盾は鉄甲、両者もベースとしてなかなか使える装備です。
これのお蔭で、8Fまで何の問題もなく行けました。
いや・・・実際8Fでも何の問題もなかったのですよ・・・。
では、8Fで一体何が起きたのかというと・・・

8Fには、コドモ戦車とにぎりへんげがいるんですよ。
丁度8Fには矢稼ぎにもってこいの部屋があったので、そこで矢を稼ぎつつ、にぎりへんげにおにぎりを握ってもらっていたのです。
でもまぁそんな作業をしていたら、ターンも過ぎていく訳です。シレンシリーズでは、一フロアにずっといることはできず、ある程度ターン数が限られているのです。
その限られたターンを過ぎてしまうと、風に飛ばされて街に強制送還されてしまうのです。
これを、作中ではクロンの風といわれてましたね(´・ω・`)

話を戻しますが、そんな作業をしていたら、2回目の風が吹いてしまったのです。
2回目の風というのは、まぁ警告みたいなものですね。
もうすぐ飛ばされるぞーって合図みたいなものです。
それが吹いてしまったので、急いで矢や装備を回収して、次のフロアへの階段がある部屋へと向かったのです。

しかし、悲劇はここで起きました・・・。

なんとか、部屋に辿り着き、「なんとか間に合ったかー。」
なんて思って階段の一歩手前まで来たところに・・・

ヒューーーーー



えっ・・・





あんまりだ・・・

これ、わざとネタのためにやっただろう・・・。
なんて思えるほど、見事に階段の一歩手前で飛ばされていますが・・・。
これは普通にプレイしていて実際に起きた出来事です!
それに・・・私はネタのために、こんなことができるほど余裕なんてないです・・・。
むしろクリアするために必至ですから・・・('A`)
これが、余計な寄り道や行動をして、こうなったのであれば、ここまで悔やみはしません・・・。
しかし、敵も無視して階段まで真っ直ぐ向かっていたのに・・・。

モンスターにやられるよりショックがでかいですな・・・(´・ω・`)


旅の神クロンよ・・・あなたは鬼ですか・・・
comments(0)|trackback(0)|風来日記|2009-11-14_16:12|page top
