More And More

マイペースにいろんなことを綴ります。

プロフィール

Edelweiss

かぶら

Author:かぶら

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上海アリス幻樂団

テイルズウィーバー

RED STONE

無料オンラインゲーム「RED STONE」

ブログ全記事表示

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

塔の守護兵

275
(´・ω・`)
要求Lv
(´-ω-`)
SP
(・ω・)
装備中級者バッジ
(´゚∀゚`)
バッジ購入
(`・ω・´)
ステータス
゚+.(´∀`*)。+.゚

はい、丁度良い具合に条件が揃っていたので、SPでバッジ買っちゃいました(ο´・ω・`ο)
今装備しているのは前回の記事で少し紹介した塔の守護兵セットです。
あの後もがんばって通い続け、この前やっと全て揃えることができました~゚+.(´∀`*)。+.゚
ただ肝心のOrchidが要求Lvの295まで上がってないので、最初はがんばって上げようかと思っていましたが・・・
丁度SPが329ポイント、そして装備中級者バッジが300・・・そしてOrchidのLvは275・・・
これはもぉ買って早々装備するっきゃないでしょ~w
ってことなので、早々バッジ使って塔の守護兵セットを装備してみました~゚+.(´∀`*)。+.゚

さて、T品と言えばそのセット効果も気になりますが、まずは攻撃力の方先見てみましょうかね~。
攻撃力は289~1315とまぁランスの特徴とも言えるその大きなダメ幅があらわになってます(ノ∀`;)
攻撃力だけ見てもなんなので主力スキルのエントラで装備前と装備後を比較して見ます~(`・ω・´)
エントラ
最小はあまり変わりはないけど、最大は大幅アップしています~゚+.(´∀`*)。+.゚
敵の防御0で考えると、395×8の1820×8で・・・
約3160~14560と・・・すごいダメ幅です・・・。

では、肝心のセット効果の方みて見ましょうか(`・ω・´)
塔の守護兵
このセット効果の目玉と言ったらやっぱ吸収だよね~
火力を保持しつつ吸収もできるのだから。
まぁ見るだけではどんなのだかわかりづらいので実際にやってみるのが一番ですね。
丁度メインクエ4で呪いB2の古代狩るので、そこで試して見ました(`・ω・´)
吸収
レイドだけでも結構吸収できるので、はっきり言って赤要らないです。
吸収有るのと無いとでは狩り易さが全然違います。

バッジ期限の19日までに要求Lvの295まで上げたいけど上げられるかな~・・・。
期限切れたら現状装備維持できないので・・・。
まぁなんとかして上げたいと思います(`・ω・´)




<おまけ>
サバイバル
深夜のリッチ狩りにて赤組参上
ちゃっかり私もその中に入ってます(ο´・ω・`ο)
comments(0)|trackback(0)|Red Stone日記|2008-09-10_18:26|page top

かけら探し

今日は夏休みの時に進めたメインクエを簡単にまとめちゃいます。ほぼボスだけだけどね(´・ω・`)

話しそれますが私まとめて更新することが多いので、今回もSSの画像処理14枚もやったので、この本文書き始めるまでにかなり時間かかっちゃいましたよ・・・。
ちまちま更新する癖つけないとだめですね(ノ∀`;)

では話し戻してEdelweissのメインクエざっとまとめちゃいます~

セイジの爺ちゃんは、これより前に終わらせちゃったのでアークデビルから\(´ー`)ノ
アークデビル
相変わらず黄ダメが痛いですが、BISさんがいたので難なく倒すことができました~♪
アークデビル倒しちゃえば、メインクエ3なんて終わったも同然なのでメインクエ3早々終了・・・。

次ぎはメインクエ4\(´ー`)ノ
テイマにとってメインクエ4はかなり嫌なものです・・・。
その嫌になる理由は奴です・・・・・・
ボーンキメラ
その奴とは、まさしくボーンキメラ(`Д´)
ワームがかなりうざいです・・・。
ファミはワームやられてもなんとか打破できるんですが、なぜかゴートはワームを解くことができない・・・。
なので実質ファミ1匹でやってるようなもん・・・。
しかもこれが何回もあるもんだからまったく嫌になっちゃいます・・・。

まぁ嫌なボーンキメラはこれくらいにしてメインクエ4のボスいっちゃいましょう\(´ー`)ノ
3体のボスのうち1体目はアクアドラゴン。
アクアドラゴン
まぁ1体目だけあって後の2体よりよっぽど楽です(´・ω・`)
主に水攻撃でHP削ると透明化して物理攻撃が効かなくなるのが特徴かな。

2体目はドラコリッチ(`・ω・´)
ドラコリッチ
他のボスと違ってドラコリッチは追いかけっこから('A`)
最初の頃の攻撃は全然大丈夫なんですが、後々凶悪化してきます・・・。
ドラコリッチの最凶スキルといったらこれでしょう・・・・・・
ゾンビ化
ゾンビにされて一定時間経つと毒ガス発生させて即死するという凶悪スキル・・・。
SSではまだ生きてますがファミもこのスキルでやられちゃいました(つД⊂)
その他にブラックサンダーとか派手なスキルも使ってきますが、これはそれほど痛くないです。

そしてラストのティアメスが今までのボスの中で最強クラス(((゚Д゚;;)))
ティアメス
戦闘中はとてもSS撮ってる余裕なんてないのでこればっかしムービー中のSSになります。
ティアメスの恐ろしい所と言ったら、毒で弱らせ吸い込んで食べる!
もちろん食べられたら即死です(((゚Д゚;;)))
苦戦はしましたがなんとか倒すことはできました(ノ∀`;)

あとはレッドアイ文書Ⅴを見るために封印を解くってやつですが、ここでコージンが使えなくなってしまう・・・。
課金さんなら記憶すれば問題ないですが、無課金記憶無しの人はスウェブ20Fまでランニング・・・。
これが終わればメインクエ4は終わったも同然、最後にはRSももらえます(´∀`)

お次は最後メインクエ5\(´ー`)ノ
メインクエ5はRSを天上界、地下界、赤い悪魔のうちどちらかにRSを渡して報酬を受ける。そして、またかけらを集め完成品を作る・・・の繰り返しです。

私は一番お手軽な天上界にしました~。
聖なる懺悔の部屋
天上界を選ぶと聖なる懺悔の部屋なる秘密に行くことになりますが、2Fが迷路になっているため迷わないように注意が必要です。
その秘密が終われば、あとは天井界行って報酬もらってまた振り出しにと・・・

報酬はいろいろ有りますが、私はポーター上げたかったので王の証書を選びました~
王の証書
ポーターLvUP

そして、またかけらを集めている今日この頃ですが・・・
かけらのドロップが悪い・・・。
今日やっと1個目ドロップしましたよ・・・。
かけら1個目
こんなにドロップ悪いとなると時間がかかりそうです・・・。

とまぁこんな感じで天使に引き続いてテイマもメインクエは5まで進んだことに(´∀`)

さて、話は変わって今度はOrchid(´・ω・`)
最近はLv上げにかなり集中しています(`・ω・´)
理由は簡単、装備したい物があるから!
・・・・・・複雑な理由なんてありません・・・こんな簡単な理由です(´・ω・`)



はい、久しぶりにまたボス紹介~。
今回は1匹だけです。

血の剣闘士
スウェブタワー8Fのボス「血の剣闘士」です(`・ω・´)
これと言った特徴は無いかな~攻撃力UPしてくるなど攻撃が強いのでそこんとこだけ注意すれば大丈夫だと思います。

このボスがドロップしたT品はこちら\(´ー`)ノ
塔の守護兵の槍
塔の守護兵の鎧
塔の守護兵の靴

さて、さっきの装備したい物ってのがこれです(´・ω・`)
まだ指と兜が揃わないので、なんとか揃えたいところです(`・ω・´)

もちろん装備するのはOrchidなので最近はよくリッチPTに御邪魔しています(´・ω・`)
リッチ狩り
目先の目標は Orchid Lv295 かな(`・ω・´)
comments(0)|trackback(0)|Red Stone日記|2008-09-03_16:53|page top

サマナーマスクエ

Edelweissが小墓秘密卒したので現在ぼちぼち蟹秘密に通っています(´・ω・`)
それに伴ってメインクエ3再開(`・ω・´)
今はセイジのところまで進んでいます(`・ω・´)
メインクエ3ってうまいですよね~それのお蔭でとうとう・・・
犬乗りマス
ライディングドックマス!!
これで移動が大分楽になります(´∀`)
移動速度UPだけでなく、CP減少速度と火抵抗上昇の効果もある所が、このスキルのいい所(´∀`)

さて、なので早速行きましたよ~マスクエ♪
ハンス
サマナーのマスクエはロマ村のハンスから受けられます(`・ω・´)
ハンス会話1
いきなり冗談ですか・・・(´-ω-`)
水の神獣って冗談好きなんですかね~・・・(´-ω-`)
ハンス会話2
ドレムか~・・・ハイランドほどではないにせよ、無課金にとってはドレムも十分遠いです・・・
ドレムに来たのはいいけど、肝心のブギさんはランダム配置・・・
ドレムの右サイドって複雑なんですよね~・・・
そこら辺をうろうろしてたら、河口レの入口の近くでブギさん発見!ブギ
早速話しかけてみたら・・・
あっち行け
あっちに行け(゚Д゚)
まぁそう言われて、言われたとおりあっちに行くわけにもいかないので、それでもしつこく話しかけ続けたら・・・
ブギ会話
折れた@@
しかし、ただ手伝いたかっただけですって随分アバウトな・・・w
いきなり話しかけられて、手伝いたかっただけですって言われても(゜Д゜) ハア??ですよね~・・・w
まぁ熊の肝持って来いとのことなので、早速タトバ山頂登山路にレッツゴー\(´ー`)ノ
⊂( ̄(工) ̄)⊃
なぜかクエ更新されないようですが、無視して大丈夫みたいですね。
ちなみにクエ対象MOBは上の2匹みたいです。
ビッグベアーの方がドロップ率がいいとのこと(`・ω・´)
ドロップ
しばらく狩っていたらドロップしました(´・ω・`)
クエアイテムって直接インベントリに入ってきますが、熊の肝は落ちるみたいですね。
熊の肝
どうやらクエアイテムでもあり一般アイテムでもあるようです。
しかし寄生虫って・・・w
この熊の肝をドレムのブギさんに持っていけばクエ終了!
終了
なぜかクエ終了しても熊の肝が残っています・・・
取引可能みたいなので欲しい人いたらあげますよw
食べるさいは寄生虫にご注意をw



シフも何気にメインクエを進めています(`・ω・´)
今は火酒で一時ストップ~
そのメインクエでキャンサー気孔やらハノブ南望楼、赤目などに行ってきたらボスに遭遇したので、前回に引き続いてボス紹介しちゃいます~(`・ω・´)

ナーガミンチ
キャンサー気孔B3のボス「ナーガミンチ」です(`・ω・´)
特に特長みたいなのはないかな・・・
あまりにも攻撃が単調すぎて書くことないよ・・・w

はい、次ぎいってみよ~
研究所所長
旧レッドアイ研究所B3のボス「研究所長」です(`・ω・´)
攻撃は大したことないんですが、魔法攻撃だからいちいちコールドが・・・
異常抵抗あればスムーズにいけそうだけど、なくても特に問題はないかな。
このボス変なスキル使うんですよね~
所長スキル
なんですかこのスキルは?w見た目からして水属性攻撃だろうけど・・・w

はい、次ぎ~\(´ー`)ノ
望楼のオーガ
ハノブ南側望楼2Fのボス「望楼のオーガ」です(`・ω・´)
攻撃は普通のオーガと同じくらいの痛さだけど、それに加えて決定打が多い!
余裕がある人は決定打抵抗なんかを装備しておくとよさそうです。
とまぁこれだけなら別に大したことないんですよ?
このボスの嫌なところは・・・
回復
ちゃっかり回復する所です・・・260って・・・
なんとか倒せましたが、その回復のせいでかなり時間かかりました・・・

以上(`・ω・´)
comments(0)|trackback(0)|Red Stone日記|2008-08-07_11:21|page top

ボスモンスター

前期の夏期講習が終わったので、これから更新頻度上げていきたいなと思ってます~^^
いや~普段50分授業だから講習の80分が異様に長くかんじてしまいます・・・w
英語、国語、数学の3教科だったんですが、後期はこれに化学も追加(´・ω・`)
化学は嫌いではないけど難しいのよね~・・・
まぁリアルの話はここらへんにしときますか。

さて、まず最初に私の4キャラ目(実際3キャラ目でランサが4キャラ目なんだけどね・・・w)の紹介(´∀`)
箱シフを目指してるCactusです~
Cactus
目先の目標は滝の箱漁りかな、この前行ったけど敵さんにボコボコにされちゃいましたよ・゚・(つД`;)・゚・

さて、話は変わって29日のアップデート
アップデート
今回の目玉はボスモンスターですかね~
そのボスを倒せばセットアイテムがドロップすることもあるそうで

そんなわけで、私も早速ボスに挑戦して見ましたよ~
最初に挑戦したのがこのボス
海の神獣
河口ラB2のボス「海の神獣」です(`・ω・´)
氷雨撃ってるのは私じゃないですよ~
なんとこのボスは氷雨も使ってくるそうでw
水抵抗あれば楽に戦えると思います。

さて、次に挑戦したのがこのボス
墓の主
警備兵墓B1のボス「墓の主」です(`・ω・´)
緑色の骸骨なんて初めて見ましたよ・・・w
色とその大きさを見ただけでもボスなんだな~って思いますよw
さて・・・挑戦したのはいいですがボロ負けしてしまいましたよ・゚・(つД`;)・゚・
ソロで倒そうと思った私がバカでした・・・w
ちょっとボスを甘く見すぎてましたね・・・
今度挑戦する時はLvが上がってからにしたいと思います(`・ω・´)

さて、最後に挑戦したのがこのボス
展示場の鎧
過ぎた栄光の展示場のボス「展示場の鎧」です(`・ω・´)
このボスがものすごい硬くて一番倒すのに時間かかりましたよ・・・w
唐辛子使ってもダメが100とか200ですから・・・w
まぁそんな硬いボスですが、ゴートの低下とスタンが効いたのが幸いだったかな
いや~普段ゴートの低下なんて体感したことが無かったんですが、このボス戦でゴートの低下のありがたみを知りましたよ(´・ω・`)

さて、ボスの紹介ばっかでドロップするT品について何も紹介してませんでしたな・・・w
セットアイテム
無形の鎧ってのが、今回ボスを倒してドロップしたT品ですね
無形の鎧
上の画像みて気づいたかもしれませんが、ボスを倒してゲットしたT品は一度装備すると取引不可になってしまうそうです。そこんとこ注意した方がよさそうですね(`・ω・´)
comments(0)|trackback(0)|Red Stone日記|2008-08-01_13:26|page top

留学

のほほんでは最近GMさんが忙しいらしいので、この前1ヶ月ほどGVを休止することになりました(¨ )
それを機に今回他のGに留学することにしました(`・ω・´)
さて、留学先は 馬酔木(あしび)の森 さん です(´・ω・`)
実は別キャラで以前からお世話になっている所です(´∀`)
実際ブログで記事にするのは今回が初めてですが(ノ∀`;)

さて、留学最初のGVの対戦相手は 味の時計台 様 です(`・ω・´)
場所は Road Of The Snake Eye 通称蛇目と呼ばれるこのマップ・・・魔法抵抗70%も低下します・・・こんなところで雨とかドラツイとかくらったら痛いでしょうな~・・・w
GV(7/8)

開始直後、雨で苦戦しましたが、その後体制を整え巻き返しです(`・ω・´)
抵抗70%低下が吉と出たのか、普段滅多にLA取れない私でも3回ほどLA取れましたw
以下GV結果です~ 味の時計台 様 ありがとうございました^^
GV(7/8)結果


さて、GV後皆でP戦をやることにw
私も参加させていただきました(`・ω・´)
P戦(7/8)

皆さんてきぱきと個々の分担・役割をこなしていたため、なかなか良い点数を取れました(´゚∀゚`)
以下P戦結果です~8日現在では1位でしたが、これからどうなるかw
次ぎは508万点目指してがんばりたいところですな(`・ω・´)
P戦(7/8)結果
comments(0)|trackback(0)|Red Stone日記|2008-07-11_17:49|page top
